Thursday, June 18, 2009

New 'Quarter Pounder' CM on air 19th June 2009


マクドナルド 『クォーターパウンダー』新TV-CM
「進化せよ」ー日本をバラ色に染めてやるー
AMURO VS. AMURO
安室奈美恵さんが戦うのはジブン?!
強烈な“頭突き”がAMUROからAMUROに炸裂!!
バラ色でいくぜ宣言 「VS.」篇(15秒)
2009年6月19日(金)から全国オンエア開始!

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役会長兼社長兼CEO:原田泳幸)は、マクドナルドの人気メニュー「クォーターパウンダー」のイメージキャラクターに、アーティストの安室 奈美恵さんを起用し、新TV-CM バラ色でいくぜ宣言「VS.」篇(15秒)を、2009年6月19日(金)より全国でオンエア開始いたします。

なお、同日より全国のマクドナルド(一部店舗を除く)で、 クォーターパウンダー「日本バラ色計画」(以下:日本バラ色計画)キャンペーンを実施いたします。

■「日本バラ色計画」について
「日本バラ色計画」は、“バラ色でいくぜ”という「BIG MOUTH!」を掲げ「クォーターパウンダー」を食べて、不況で暗くなっているニッポンを明るく幸せな“バラ色”に塗り替えていこうという計画です。

■安室奈美恵さんの起用について
今回、「クォーターパウンダー」の新イメージキャラクターに、人気アーティストの安室奈美恵さんを起用しました。安室さんは1992年のデビュー以来、キレのあるダンスと高い歌唱力に加えて、独自のファッションセンスやライフスタイルで絶大な人気を集め、15年以上に渡って日本の音楽シーンのトップを走り続けているカリスマ的アーティストです。昨年7月に発売したベストアルバム『BEST FICTION』は、自身通算5度目となるミリオンセラーを突破し、10代・20代・30代をまたいで史上初の3年代連続ミリオンセラーを達成。ますますその魅力とパフォーマンスに磨きがかかっています。性別や年代を問わず、多くの人々に笑顔を届け、さらなる高みを目指して日々進化し続ける安室さんのキャラクターが、“日本を明るく元気にする”という「クォーターパウンダー」のメッセージや“進化せよ”というCMの世界観を訴求する存在として最もふさわしいことから、今回の起用に至りました。

■TV-CMについて
新TV-CM バラ色でいくぜ宣言「VS.」篇は、誰もいないライブ会場の静まり返ったステージ上で、二人の安室奈美恵さんが対峙。次の瞬間、強烈な頭突きを同時に繰り出したかと思うと、次々とド派手な必殺技を決め合い、最後は勝った方の安室さんがカメラに向かってキスをして立ち去る、というストーリーが、実写とCGで展開していきます。

CMのテーマである、「ジブンに勝ちまくれ!」&「進化せよ!」は、安室さんにとっての最大のライバルは常に安室さん自身という考えのもと設定。さらなる高みを目指すため、自ら構築と破壊を繰り返しながら、自分自身を成長させてきたアーティスト・安室奈美恵の進化の歴史そのものを、シンプルかつストレートに表現しました。また、“ジブンとの闘い”を描いた作品ということで、同じキャラクター同士戦うことが可能な、対戦ゲームの特性をモチーフに採用。 1993年の登場以来、爆発的大ヒットを記録している株式会社セガのNo.1格闘ゲーム『バーチャファイター』の制作チームとコラボレーションし、安室さんの表情から髪型、衣装、体の動きまで、3Dポリゴンで描画されたCG映像で再現しています。
ド迫力の頭突きシーンをはじめ、実写とCGを巧みに織り交ぜた、安室さん同士の対決シーンは必見。モノクロームの映像で描かれたクールなCMの世界観と併せて、見ているだけで体の底から元気が沸いてくるような力強い作品に仕上がりました。 
--------------------
Chinese translation

把麥克唐納 『kwotapaunda』新TV-CM
「進化」—日本染成玫瑰色的—AM
URO VS. AMUR
O安室奈美惠先生戰鬥jibun?!
強烈的』頭刺』從AMUROAMURO爆炸!!
用玫瑰色去的ze宣言「VS.」篇(15秒)從
2009年6月19日(星期五)全國On air開始!

日本麥克唐納株式會社(總社:東京都新宿區,代表董事會長兼社長兼CEO:原田游泳幸運),對麥克唐納的受歡迎菜單「kwotapaunda」的形像人物,起用美術家安室奈美惠先生,用新TV-CM 玫瑰色去的ze宣言「VS.」自2009年6月19日(星期五)在全國On air開始篇(15秒)。

再者,自同日全國的除去麥克唐納(一部店舖)實施、 kwotapaunda「日本玫瑰色計劃」(以下:日本玫瑰色計劃)宣傳活動。

■關於「日本玫瑰色計劃」
「日本玫瑰色計劃」,是所說的』用玫瑰色去』啦的「BIG MOUTH!是說對明亮地幸福的』玫瑰色』打算重畫揭起」吃「kwotapaunda」,由於不景氣變得暗的日本的計劃。

■關於安室奈美惠先生的
起用對此次,「kwotapaunda」的新形像人物,起用了受歡迎美術家安室奈美惠先生。安室先生是1992年的初次亮相以來,與忽然生氣有的跳舞高(貴)的歌唱力之外又加上,聚集用獨自的流行感覺和生活方式巨大的受歡迎,在15年以上時渡行持續跑日本的音樂景色的首位的領袖人物的超凡魅力的美術家。去年7月發售了的精選專輯『BEST FICTION』,突破成為自己總計第5度的銷售量突破百萬,跨過10代·20代·30代成就歷史上首次的3年代連續銷售量突破百萬。越發在那個魅力和表演裡(上)磨光懸掛著。從所說的不論性別和年代,送交笑容給許多人,以新的高處作為目標持續每天進化的安室先生的登場人物,作為懇求對方購買』明亮地精神』日本的「kwotapaunda」的消息』進化』的CM的世界觀的存在最適合的事,達到此次的起用。

■關於TV-CM用
新TV-CM 玫瑰色去的ze宣言「VS.」篇,在誰都不在的實況錄音會場變得恬靜的舞台上,二人安室奈美惠先生相持。所說的剛想下面的瞬間,同時陸續放出了強烈的頭刺,決定互相不斷地do艷麗的必殺技能,最後勝了的安室先生面向照相機做接吻走開的,故事,與寫實CG展開。

是CM的題目,「勝一個勁地jibun!」&「進化!」,對安室先生來說的最大的對手經常安室先生自己這個考慮的原來設定。為了以新的高處作為目標,simplicity且以直球表現了親自一邊反復構築和破壞,讓自己一邊增長了的美術家·安室奈美惠的進化的歷史本身。同時,動機採用由於描寫了』跟jibun的戰鬥』的作品,同樣的登場人物們作戰的事能,對戰遊戲的特性。1993年的登場以來,創造爆炸的大安全打的記錄的株式會社世嘉的No. 用與1格鬥遊戲『bachafaita』的製作隊協作,從安室先生的表情到髮型,服裝,身體的運動,在3D多邊形被繪畫了的CG映像再現著。
以do震撼力的頭刺景色為首,巧妙地織進去寫實和CG,安室先生們的對抗景色是必看。只是與用monochrome的映像被描繪了的酷的CM的世界觀合起,看著從身體底精神做完了為象沸騰一樣的強有力的作品。
--------------------
English translaiton
brief information

McDonalds.co.jp officially announced the airing of their new 'Quarter Pounder' CM featuring Amuro Namie on the 19th of June 2009.
The commercial is 15 seconds CM with pink 'AMURO VS. AMURO' theme!!
-----------------------------
Can't wait!
Source:
偉士牌的安室奈美惠Namie Amuro
NNN
McDonalds.co.jp
------------------------------
^0^ The pictures can be enlarged
Always support Amuro Namie!!!♡

2 comments:

NAfan-Sam said...

it'll only be aired in Japan right?

Grace Chang said...

like Coca Cola Zero
only in Japan
I guess